人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ人チームの保護者会

今日はドイツ人少年サッカーチームの練習後に保護者会を開催!
ドイツ語で言うElternabendってやつですね。
いやー、ドイツ人少年サッカーチームの監督って成人チームの監督よりやる事も沢山あるし、保護者の方々への当番決めや、役割分担を決めなど大変ですね。
ただ、うちのチームはサッカー環境は抜群だし、保護者の方々もみんな協力的なので本当に有難い‼️

ドイツ人チームの保護者会_f0360184_03373616.jpeg

芝の管理も完璧‼️
贅沢な悩み?なのか?抱えてる選手が多過ぎること。
なんとか全員に沢山の試合経験を積ませてあげたいのですが・・・週末のメンバーを選ぶのも大変です‼️
今日は保護者の方々と色々お話しする事が出来て本当に良かった(^O^)/


by fussballnaoto | 2018-09-20 03:30 | Comments(0)