人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本からドイツ遠征

10日ほど前から千葉県の少年サッカーチームがドイツ遠征に来ております。
私もこの遠征に関わらせて頂き、11年が経ちました(^o^)/

日本からドイツ遠征_f0360184_01475604.jpeg

毎年色んなドラマがあり、子供達は沢山の経験を積んで日本に帰りますが、今年はヨーロッパの治安の関係もあってか?少し少ない参加人数でしたが、ドイツ人チームと試合したり、交流したりと、子供達は楽しんでますね〜(^o^)/

日本からドイツ遠征_f0360184_01505836.jpeg

日本からドイツ遠征_f0360184_01513977.jpeg

日本からドイツ遠征_f0360184_01521083.jpeg

Commented by サッカー少年の母 at 2016-08-29 13:40 x
はじめまして、サッカー少年の母をやっていて、千葉県に
住んでいるものですから、どこのチームがドイツまで行かれているのか、気になり、コメントさせていただくことにしました。

実は、子供たちと春休みにドイツに行くことを計画していて、そのサッカー少年のほうが、ドイツでサッカーするとはりきっているのですが、まだ、小学3年生なもので、どういったもので、体験させようか、悩んでいます。

変な話ですが、そちらの教室では、旅行者が体験で、練習に、数日参加することなど可能でしょうか?
突然なコメント欄での質問で申し訳ありませんが、
もし、何かよいアイディアがいただけると、助かります。
Commented by fussballnaoto at 2016-08-30 04:24
> サッカー少年の母さん

コメントありがとうございます。
今回の日本からの遠征は、千葉県市川市の選抜チームでした。
私のサッカー教室では旅行者でも誰でも参加出来るサッカー教室ですので、来独される事がありましたら是非遊びに来て下さい。
私のスポーツ教室の公式ホームページもご覧下さい。http://jsm-naoto.com
by fussballnaoto | 2016-08-17 01:44 | Comments(2)